2011年02月16日

雪遊びIn裏磐梯ーパート2

おっはようございまーすグッド(上向き矢印)


上早速朝食だじょーるんるん

さて二日目は「裏磐梯で遊ぼう・バックス」さんに予約して「大自然の中をワンコと一緒にスノーシュー体験・ダッチオーブンランチ付」ってのに行って来たよ手(チョキ)

CIMG7013.jpg
準備OKグッド(上向き矢印)

CIMG7016.jpg
まだまだ余裕の笑みですなあ〜顔(イヒヒ)

CIMG7015.jpg
こんなふうに一列で山の中を歩きまするんるん

CIMG7017.jpg
川にできてたでっかくてきれいなブルーのツララぴかぴか(新しい)

CIMG7019.jpg
カイも真剣に歩いてるよわーい(嬉しい顔)

山あり谷ありを越えて着いた頂上付近かわいい
CIMG7021.jpg
本来ならこのど真ん中に磐梯山がそびえているはずなんだが、悪天候で見えずあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7022.jpg
登頂記念おさしんカメラ
「カイ、顔色悪くねえ?」「あ、雪で白くなってるだけか顔(イヒヒ)

CIMG7029.jpg

CIMG7030.jpg

CIMG7032.jpg
「ナナちゃんっexclamation
スリングに入りっぱなしだったのにこの被害〜(爆)犬(泣)


CIMG7040.jpg
かわいいあたしとメルかわいい

CIMG7042.jpg
かわいいナナ家かわいい

ここからは下りが多くなって滑り台のように滑落します!(笑)
まずはナナママバージョン下


カイはどうしたものか悩んだexclamationあせあせ(飛び散る汗)下

で、結局決心つかずご一緒した若い兄ちゃんに抱っこされて無事通過ダッシュ(走り出すさま)
情けねえ〜犬(泣)


CIMG7047.jpg
湖のほとりでハイ・チーズ手(チョキ)

CIMG7049.jpg
またまた歩きまするんるん

今回我が家は「フルドッグガード」を購入して着せましたるんるん
実際お値段もいいけどこれはいいっexclamation×2
雪球がかなり制限されて足先にしか付かなかったひらめき

しかーし、カイの姉ちゃんは頑張ったexclamation
どんなに根性見せたかはこの動画でお確かめください下



メルもすたこらさっさと頑張ったぴかぴか(新しい)下


さて疲れた後はお楽しみがひらめき
美味しいランチが待ってましたグッド(上向き矢印)るんるん

お〜グッド(上向き矢印)旨そうだぜるんるん


そしてこんな顔でいただきましたよ手(チョキ)
パンとスープもつきましたかわいい
CIMG7056.jpg

CIMG7057.jpg

二日間ナナ家と我が家の熟年夫婦のダブルデート揺れるハート楽しかったねえ〜〜ぴかぴか(新しい)
ほんとは温泉いい気分(温泉)でさっぱりしてから帰ろうかって言ってたんだけど、疲れがどっとでると怖いんで、お茶しておしゃべりしてバイバイでしたHello
最後のお茶はこんな美味しいスイーツで締めくくりでーす手(チョキ)

「りんごジャムのパンナコッタ」&「花豆と桑茶のケーキ」

また来年も行きましょうねえ〜Good

ニックネーム うめちゃん at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪遊びIN裏磐梯 パート1

都会も雪予報だった12日〜13日、裏磐梯で雪遊びしてきたよ雪

CIMG6968.jpg
いざしゅっぱーつ車(セダン)

CIMG6967.jpg
あたしゃ着くまで寝るです眠い(睡眠)

12日の朝電話exclamation
一緒に雪遊び予定のナナママから「車の警告灯が消えないバッド(下向き矢印)
ディーラー拠ってみてもらってからまた携帯電話するねあせあせ(飛び散る汗)
「え〜〜っがく〜(落胆した顔)大丈夫かいっあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question」って心配したけど結果オーライで午後一時には裏磐梯の
そば・まるひで合流グッド(上向き矢印)手(チョキ)

CIMG6966.jpg
まずは腹ごしらえして裏磐梯国民休暇村へ車(セダン)

ここは毎年来てるコースで歩くスキー・ネイチャースキーのコースがあります手(パー)
しかも道具のレンタル料金も2時間で1,050円とリーズナブルぴかぴか(新しい)
しかも2時間が3時間になってもたいして問題ナッシング顔(ペロッ)
ってことで初日はここるんるんって決めてナナ家をご案内した黒ハート


CIMG6970.jpg
スタンバイ完了exclamation×2シャキーングッド(上向き矢印)

CIMG6969.jpg
あたちも様になってるですかわいい犬(笑)

CIMG6976.jpg
ワンズもナナ家も準備オーケー牧場手(チョキ)さー行くぞお〜グッド(上向き矢印)
ってコースに入ろうとしたら「もしもし、ここはコースにはワンコはNGですよ!」ととっても親切なお方が登場exclamation×2
きいてねえーし、毎年来てるしバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
だがここで野暮こいたら全国の愛犬家が恨まれると思い、ワンコ連れを断念顔(泣)
パパさんたちはネイチャースキーへスキー
あたしとナナママはコース外の広場でわんこの子守犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CIMG6978.jpg

そしたらさ、向こうからフレブル連れた熟年夫婦が当然のような顔してコースインexclamation
「なにい〜〜っexclamation&questionいいのかよっexclamation」ってあたしが思ったらワンコにも思いは通じたらしく、この有様でシュナ4頭で大音響ブ〜イングパンチ



んもうー、やっぱあたしたちも行きたかったし顔(泣)
でもなんか寒いしナナママと「お茶でもしようグッド(上向き矢印)」ってワンコを車に戻してるところにパパたちも一周して戻ってきて「せっかくだから犬置いてもう一周しようよグッド(上向き矢印)」と誘われてあたしたちもスキーではなくスノーシューで一回りしてきましたわーい(嬉しい顔)
いい運動で適度に汗かいて気分すっきりかわいいでもあのフレブル一家は堂々と散歩してたよもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して本日のお宿「ガストホフ 虹の詩」さんへ車(セダン)
ここは温泉いい気分(温泉)のお風呂だし馬刺しも美味しいんだよ黒ハートってナナ家にご案内してたのにあたしの不手際で
当日オーダーでは馬刺しゲットならずあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
ごめんねえ〜〜顔(え〜ん)


本日のディナーでございます上

CIMG6982.jpg
吠えたら血い見るよなexclamation&question

CIMG6984.jpg
こういうときは空気読まないとね犬(笑)

CIMG6985.jpg
ワンズも食事中も良い子でしたあ犬(笑)

さっと食べてお部屋で二次会手(チョキ)ビール
CIMG6991.jpg
かわいい女子軍団かわいい

CIMG6992.jpg
パパに抱っこの甘えん坊カイるんるん

お部屋でビール飲んだり、日本酒のんだり、ウイスキー飲んだり顔(イヒヒ)

さて夜散歩に行こうって寒空の中へダッシュ(走り出すさま)
CIMG6998.jpg

CIMG7000.jpg

ぴかぴか(新しい)も月三日月も出てたんで明日は期待できるかなあ〜って思いながら部屋へ戻り、も一回三次会して家のパパさんダウン眠い(睡眠)で解散ちっ(怒った顔)

ナナママとあたしはそれからいい気分(温泉)に入り、ぽっかぽかの体でロビーで一時間もおしゃべりターイムGood

また明日がんばろうねって、お休みタイムになりました眠い(睡眠)

では二日目へと続きまーすHello
ニックネーム うめちゃん at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

久々の青空と手編み三兄妹

わ〜い、お天気だよお〜グッド(上向き矢印)晴れ

IMG_6371.jpg

早速お二人さんはベランダへ出てみました犬(笑)

IMG_6368.jpg

IMG_6375.jpg

でもベランダの外の雪の山がすごいっexclamationあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6378.jpg
なので道路へ出てお散歩することに〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
でねっ、ルーのセーターもみ〜さんが頑張って手編み完成ぴかぴか(新しい)Clap
お揃いで着せてご近所散歩に出かけましたとさるんるん
どお〜exclamation&question可愛いやろお〜〜揺れるハート


IMG_6383.jpg

IMG_6385.jpg

あ〜ん、天才的に可愛いわあ〜〜顔(メロメロ)黒ハート
ニックネーム うめちゃん at 18:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄まつりと白いおばけちゃんふたたび!

だいぶ雪も落ち着いてやっとお日様も顔を出し始めた今日この頃でございますが、これはまだ雪降りしきるころのお話でございます顔(チラッ)

越後でもたまーに某デパートで開かれる沖縄展に次男ちゃんが行ってきたよ手(パー)
その食材で呑みました


かわいい会津産馬刺しかわいい島とおがらし
かわいい海ぶどうかわいい白子の天ぷら


かわいいざるそば(鴨なんばん蒸篭で)かわいいおいしーい会津のお酒「泉川」かわいい沖縄産ウコン「酒呑み隊」(爆)

お酒もアテもおいしかったじょー手(チョキ)

あたしたちがわいわい沖縄&会津コラボで盛り上がってると下

CIMG6955.jpg

CIMG6956.jpg

CIMG6957.jpg
三匹さん、ご不満のようです顔(イヒヒ)

そしてまた降りしきる雪野原で遭難してた白おばけちゃんがく〜(落胆した顔)

CIMG6961.jpg
上これなあーんだexclamation&question

正解は下

CIMG6962.jpg

雪球おばけのルー子でしたあ〜Hello顔(なに〜)
ニックネーム うめちゃん at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする