2010年12月26日

大掃除第一弾!&飲み会

12月25日(土)、まずは年末第一弾の大掃除にとりかかりましたよ手(チョキ)

毎年ほんとに嫌になるのがこの大掃除バッド(下向き矢印)
日ごろのグータラな生活が家族全員にさらされる拷問のようなもんですあせあせ(飛び散る汗)
まずは土間という食品庫の整理、というか捨てるべきものを捨てる作業ダッシュ(走り出すさま)
そしたらさあ〜何十年も眠っていた怖ろしいものが白日のもとにい〜〜顔(なに〜)
これなんだかわかるう〜exclamation&question

CIMG6863.jpg
わかんなくていいんだよ手(パー)
これ、まむしなんだよお〜〜がく〜(落胆した顔)

この瓶に入ってたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6864.jpg
末っ子Aくんが処理してくれたけどもう身の毛がよだつわさっちっ(怒った顔)
「なんでこんなもんが家にあるんだっexclamation」って蛇嫌いのパパさんは怒るしさー、でも怖いもの見ると妙にテンショングッド(上向き矢印)でその後の作業がトントン拍子に進みましたとさるんるん
この後家の中の納戸の中を整理して(またまた捨てるべきものを出しただけだけど)疲れ果てたあたしを待っていたのは、次男兄ちゃんの高校時代の野球部のお友達とのお家飲み会ビール手(チョキ)
またまた美味しいお料理(母は楽して御馳走になりました)と若者に囲まれて一日の疲れもふっとんだでつ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

かわいい毛ガニ〜〜ほんとは一匹1200円なのに売り場のおばちゃんが間違って四匹で1200円って値札つけちゃったんだってよるんるん
つまり一匹300円の毛ガニでーす揺れるハートありえましぇ〜ん顔(イヒヒ)
CIMG6865.jpg

かわいい白子のアンフォラ風
アンフォラっていうお店で食べたのをまねして作ってくれたんだけど相当うまいっす顔(メロメロ)緑の野菜はプチヴェール
CIMG6867.jpg

かわいいローストビーフ・自家製春菊とパルじゃミーノをのせて
CIMG6868.jpg

かわいい牛スジボロネーゼのラザニア
牛スジをこうやって食べるのも激うまぴかぴか(新しい)
CIMG6869.jpg

みーんなでビールビールとワインバーで二度目のメリークリスマスクリスマスでしたあHello
CIMG6870.jpg

それからそれから読んでないと思うけど、「黒水のおばちゃあ〜ん、もうマムシ酒はいらないから決して持ってこないでえ〜〜Clap

ニックネーム うめちゃん at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

業務連絡!

フロマムさんから教えてもらった手(チョキ)

スターシュナーズぴかぴか(新しい)皆で登録しちゃいましょうグッド(上向き矢印)Hello

http://www.starschners.com/

あの有名なイケメンシュナのLEGOくんがトップを飾ってますよぴかぴか(新しい)
はっきり言って死ぬほどかわいい〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム うめちゃん at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!だす

皆さん今頃クリスマスイブを満喫中かしらん??

我が家は人間は昨日一応クリスマスらしきものを決行いたしましたが画像ナッシングう〜バッド(下向き矢印)

本日はワンコの画像でクリスマスをお伝えしたいと思います。
今晩只今現在ホワイトクリスマスでございますぴかぴか(新しい)雪クリスマス

2010122413260000.jpg
僕、似合うかしら〜グッド(上向き矢印)揺れるハート

CIMG6857.jpg
元々あたちのコスチュームなんでしゅよ犬(笑)

CIMG6859.jpg
とっとと撮影してよねっどんっ(衝撃)

不機嫌なモデルの皆さんの意見は無視するとして顔(イヒヒ)
我が家のプレゼントはこれ下
CIMG6861.jpg
ノワールくんちで人気のリアル鴨さんと小さなボールですぴかぴか(新しい)
リアル鴨さんは鳥好きなカイにプレゼント
ちいちゃなボールはお口の小さいメルのためにプレゼント

そしてお友達の息子さんが就職してるペットショップからワンコ用クリスマスケーキを頼みました手(チョキ)
CIMG6862.jpg

ケーキは明日いただく予定でーす犬(笑)
皆さま、良いクリスマスをねえ〜Hello
ニックネーム うめちゃん at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

犬と生活・福袋

わあーい、我が家にも届きました、「犬と生活」福袋ぴかぴか(新しい)男の子用・6号サイズでーす手(パー)

CIMG6846.jpg
どう?これで1500円はお買い得よねえ〜顔(イヒヒ)
ちなみに我が家はこの4枚をプロパーで計算したら¥21,630だったあ〜がく〜(落胆した顔)
どんだけえ〜exclamation×2


では早速モデルさんに登場してもらいましょうグッド(上向き矢印)
CIMG6848.jpg
うーん、これ着た時は「三沢くん」って呼ぶことにしたひらめき
意味は身内関係者しか知りましぇ〜んわーい(嬉しい顔)

CIMG6850.jpg
これはまさにぴったしでんなあ〜〜顔(メロメロ)

こちらはこの子が着ることになりそうです下
CIMG6852.jpg
このパイルタンクはCANDYちゃんやトラッキーちゃんとおソロなんだよぴかぴか(新しい)

問題はこれ下
CIMG6853.jpg
カイが着たらパッツパツで江頭みたくなったあ〜バッド(下向き矢印)顔(なに〜)
しかも去年の夏もの福袋にまったく同じものがあったのでこれはある御方にプレゼントすることにひらめき顔(チラッ)

ここの福袋は見逃せないよねるんるんぴかぴか(新しい)
影の情報ルートさまあ〜、またよろしくねえ〜Hello
ニックネーム うめちゃん at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

み〜さんのお誕生日

この前の日曜日、12月19日は我が家の可愛いお嫁ちゃん・み〜さんのお誕生日でしたあ〜バースデー
家族でお祝いしたよぴかぴか(新しい)プレゼント


まずはお天気の良かった昼間にメル&カイを連れて残雪の公園でお散歩犬(笑)
こんな天気はもう何日もなくなるからねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6815.jpg

CIMG6817.jpg

CIMG6818.jpg

さて我が家のイベントは次男シェフの出番でございますぴかぴか(新しい)
そして母は楽しておいしいものが食べられるのだ手(チョキ)顔(イヒヒ)

まずはお品書き下
CIMG6820.jpg
ほうほう顔(チラッ)

食卓の感じ下
CIMG6821.jpg

そしてお料理下



<ボケてるけどピアスはあたしからのプレゼントなのだあ〜るんるんプレゼント


そしてクライマックスはHAPPYBIRTHDAY斉唱るんるん
ソプラノの音量が高いのでお気をつけください手(パー)(爆)

ニックネーム うめちゃん at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする