2010年05月05日

記録その2

さて二日目の5月1日です。

といったわりには画像もありましぇーんもうやだ〜(悲しい顔)
何故ならこの日は一日中庭仕事に明け暮れてました。
バラの手入れにねかわいい
草取りして肥料をやって消毒しましたよ手(チョキ)
ちなみに消毒は2日の早朝に実は早起きパパさんがやってくれましたぴかぴか(新しい)
だって消毒するときに、メルやカイに薬剤がかかったら大変だからね顔(汗)

さて5月2日ですぴかぴか(新しい)
この日は出掛けようと心に決めていたのさわーい(嬉しい顔)
出かけた先は県内の下越地区・村上でーすグッド(上向き矢印)
反対車線・磐越道上り(郡山へ向かう方)はもう新潟の入口から大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
あたしたちは流れに逆らってっからスイスイのスイ〜車(セダン)顔(イヒヒ)
村上市は三面川という大きな川でとれる鮭と堆朱塗りといわれる漆技法で有名な町ですがもうひとつ「村上牛」というブランド牛でも最近有名なんだよねるんるん
城下町で町全体で町屋再建にとりくんでるので街並みもノスタルジックでしたぴかぴか(新しい)

ちよ 047.jpg
特産物の鮭の寒風干しがずらーっと並んでるよ。

ちよ 049.jpg

ちよ 058.jpg
風情あるお店が並んでます。

ちよ 055.jpg
北限の茶処としても有名な村上グッド(上向き矢印)
抹茶ソフトをゲットして上機嫌なあたし顔(メロメロ)

ちよ 051.jpg
カイ&メル&あたしのNIKEシューズかわいい

さて本日のメインな目的はひらめき下

ちよ 046.jpg
江戸庄さんで村上牛丼をいただくことぴかぴか(新しい)
ご飯の間はワンズは車で待っててね手(パー)

ちよ 024.jpg
かわいい牛刺し丼exclamation


ちよ 061.jpg
かわいい牛ステーキ丼exclamation

うーん、美味すぎて言葉にならないわあ〜揺れるハート
もちろんラブラブなパパさんとあたしなので半分ずつ両方を堪能よん顔(メロメロ)
御値段もいいけど(2500円)わざわざ食べに来た甲斐があったわるんるん

さてお腹も満たされたのでもう少し村上を散策犬(足)



ちよ 065.jpg

ちよ 068.jpg

ちよ 070.jpg



御寺やお店でハイポーズカメラ
この町でもカイ&メルは沢山の方たちに声をかけていただきましたハートたち(複数ハート)
もちろん「可愛いですねえ〜グッド(上向き矢印)」ってさ手(チョキ)

さてお次はお二人さんのために三面川沿いの中州公園へ車(セダン)

ちよ 078.jpg
カイ、大河に何思うexclamation

ちよ 072.jpg
三面とカイ・メル&あたしの記念おさしんカメラ

広ーい公園をいっぱい歩いて帰り際に瀬波いい気分(温泉)でひとっ風呂あびて、瀬波海岸で夕陽を見て帰ってきたよ車(セダン)
渋滞知らずで楽しい一日でした。

ちよ 080.jpg
おーい、こっちむいてねえ〜手(パー)
ちよ 083.jpg
はーい犬(笑)犬(笑)

ニックネーム うめちゃん at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型連休の記録。

あはは、記録ってほどのもんじゃないよ顔(イヒヒ)

我が家は四月三十日から五月五日(まさに今日なのだ)まで連休でしたよ手(チョキ)
でも遠出の予定ナッシングう〜〜exclamation
初日、パパさんゴルフゴルフ
でもってあたしは何してたかってexclamation&question
これです下

ちよ 042.jpg
カイが見てるのはダイニングの椅子の枠るんるん
椅子の張替に挑戦したよ手(パー)もちろん一人ではないexclamation
長男夫婦が手伝ってくれた揺れるハート
椅子のビフォー・アフターをご覧くだされわーい(嬉しい顔)

ちよ 045.jpg

四葉汚れまくってるビフォー状態バッド(下向き矢印)

ちよ 043.jpg
四葉座面取り外した状態

ちよ 044.jpg
四葉張り替えて綺麗になったアフター状態ぴかぴか(新しい)

どーよexclamation&questionやればできるじゃんひらめき

夕食時にパパさんにむかって得意げにうんちくを述べまくったあたしでしたわーい(嬉しい顔)
でもさ、我が家は8脚あるんだよ、椅子が。この日は半分の4脚で力尽きたもうやだ〜(悲しい顔)
残りいつやろうか。。顔(汗)
ニックネーム うめちゃん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする