2010年02月28日

春はすぐそこ!

バンクーバーも終盤を過ぎ、二月も終わろうとしていますかわいい

2009.2.27 002.jpg
今月のフラワーアレンジかわいい桃の節句ですよるんるん

2009.2.27 001.jpg
この前載せ忘れたあせあせ(飛び散る汗)裏磐梯で買ってきたご当地ばかうけ・ずんだばかうけだよん揺れるハート

さて昨日27日土曜日。三姉妹でお食事に出かけてきましたグッド(上向き矢印)
母の他界から早4ヶ月近い月日が経ちました。今年はお正月も喪中ということで顔合わせもしてなかったので久しぶりです。
今回行ったのは「茶寮・銘石亭」

長女&三女


長女&四女(あたし)

懐石料理です下
2009.2.27 003.jpg
つきだしかわいい

2009.2.27 004.jpg
生ビールビール(説明不要exclamation

2009.2.27 005.jpg
はまぐりのお吸い物かわいい

2009.2.27 006.jpg
お刺身かわいい

2009.2.27 007.jpg
鮭の白焼き(ゆず胡椒しょうゆで)

2009.2.27 008.jpg
焚き物るんるん

この後に揚げ物とお食事(ご飯とみそ汁と香の物)とデザートが来たんだけど
画像ナッシングバッド(下向き矢印)
そのほかに酒粕焼酎お湯割り・麦焼酎水割り・梅酒ロックを呑みました顔(イヒヒ)

女三人、食うわしゃべるわ飲むわの恐ろしい2時間はあっという間に過ぎたのでしたがく〜(落胆した顔)

さて本日は日曜日、お約束どうり(takkyさんとね)、マクドへ赴きハワイアンバーガーを体験ぴかぴか(新しい)
2009.2.27 011.jpg

そして雪で傷んだバラの枝の剪定と脱走犯ルー子のためにフェンスの手直しをしてあたしの貴重な日曜日は過ぎて行きました顔(泣)

羊毛フェルトしたーいexclamationけど時間なーいexclamationたらーっ(汗)

ニックネーム うめちゃん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

真央ちゃん、銀メダルおめでと!

全国津々浦々までもみーんな真央ちゃんを応援した一日だったねわーい(嬉しい顔)

今日は仕事だったからリアルタイムで女子フィギュアのフリーの演技を観れなかったけど、夕方から何回も何回も観ました目
銀なんだけど真央ちゃんは満足してなかった、っていうより残念がってたね。
でもきっとこの悔しい気持ちがまた真央ちゃんを大きくしてくれるよねるんるん
なんか最近の日本人って心底悔しいexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ってあんまり思わなくなってるような気がしませんexclamation&question
この何くそ魂がないと、人は成長しないと思うよグッド(上向き矢印)
よーしよーしこの調子で「くっそーパンチ」と思ってまた次の目標に向かって頑張ってねHello

さてさて先週末の最終ネタるんるん
三つめの楽しかったことでーす手(パー)

2009.2.20 048.jpg
またまたネイチャースキーに行ったんだよ犬(笑)

今回はパパさんとオネエとあたしと2ワンで行ってきたよスキー
2009.2.20 034.jpg

2009.2.20 038.jpg
お天気も良くてルンルンだよかわいい
まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)
2009.2.20 035.jpg
かわいいあたしは塩チャーシュー

2009.2.20 036.jpg
かわいいパパさんはピリ辛ラーメン

2009.2.20 037.jpg
かわいいオネエは地鶏カレー

さあ〜おなかもOKグッド(上向き矢印)いざ行くぜ手(チョキ)

2009.2.20 042.jpg
2009.2.20 043.jpg
2009.2.20 051.jpg
2009.2.20 052.jpg
2009.2.20 054.jpg
カイのリュック、オネエも担げます揺れるハート


こうやって娘とお出かけもいいよねえ〜ぴかぴか(新しい)
後何年つきあってくれるかなあ〜顔(チラッ)

パパさんとあたしも後何年こうして元気でいられるかなあ〜(爆)


お土産に猪苗代地ビールを買いましたあ手(パー)ビール
2009.2.20 063.jpg

磐梯山よ、また来るぜグッド(上向き矢印)

2009.2.20 062.jpg
ニックネーム うめちゃん at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

二つ目の嬉しいこと!

さて二つ目はこーんなものが届きましたよ揺れるハート






チョー可愛いでしょうグッド(上向き矢印)免許証型の迷子札ですぴかぴか(新しい)

2009.2.20 066.jpg

裏側には足形までかわいい

10月にナナママさんがナナ・ヤヤちゃんにつけてたのをみて「あたしも欲しい〜exclamation」って駄々こねてオーダーしてもらいましたあ手(チョキ)
老眼のあたしたち(パパさんとあたし)は拡大鏡がいりそうだけど、ほんとに色んな情報がちゃーんと印刷されてまするんるん
感動だわ揺れるハート

ではお二人さんからもお礼です下

2009.2.20 067.jpg
実家のかーちゃん、ありがとグッド(上向き矢印)かわいい

2009.2.20 068.jpg
あたしの分もありがとございましたあ犬(笑)


ニックネーム うめちゃん at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多忙でハッピーな週末

二月ももう一週間で終わっちゃうあせあせ(飛び散る汗)仕事は忙しいけど、金にならない徒労の日々たらーっ(汗)

しかーし、この週末は嬉しいことが目白押しだったあ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

2009.2.20 031.jpg

これは何でしょうexclamation&question
そうっひらめきフグさんです魚
実は週末の土曜日、仕事が終わってからじーちゃんのおごり&プロデュースで新潟市のフグ専門「かき正」さんへ車(セダン)

それなのにい〜、あたしったらフグのコースお料理にテンションあがりすぎてほとんど画像を撮り忘れたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ごめーんもうやだ〜(悲しい顔)

でも料理もさることながら新潟古町といえば古町芸者さんの踊りぴかぴか(新しい)
と言われたのももう昔の話あせあせ(飛び散る汗)と言われるようになってしまいそうなんで、現役のお姐さん方がお揃いのうちにもう一度座敷舞を見たいexclamation×2というじーちゃんのたっての希望で
何とお座敷でプロの舞を観させていただきましたかわいい

2009.2.20 008.jpg
じかたのお姐さん(三味線と唄)

2009.2.20 018.jpg

2009.2.20 014.jpg
新潟の市山流日本舞踊の振り付けの「相川音頭」
三人が組んで踊ります。息があわないと踊れない難しい舞踊です。
じーちゃん曰く、この三人衆がだれか一人欠けてももうこの相川は観れなくなるそうです。
Clap素晴らしい芸能鑑賞の宵になりました。



じーちゃん囲んで幸せなワンショットカメラ
じーちゃんさまあ、ごちでしたあ〜Hello

もうきっと一生フグは食えないかも。。たらーっ(汗)
ニックネーム うめちゃん at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

雪の南公園だよ!

さてさて日曜日はご近所の公園で雪遊びです雪ルー子がまたまたお泊り保育だったので一緒にお散歩犬(笑)

2009.2.14 040.jpg

2009.2.14 043.jpg

2009.2.14 047.jpg

わいわいと賑やかにお散歩だよるんるん

ルー子はメルのお古のだぶだぶのキルティング・シャツを着せられてわーい(嬉しい顔)



メルは雪球遊びが大好きかわいい



来週からは一気に春めいた陽気になるとか揺れるハート
もう雪遊びもこれでしおさめかねえ〜顔(チラッ)

お知らせ手(パー)
明日はこちらアセラブログのメンテナンスだそうでほぼ終日サイトが開けないそうですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム うめちゃん at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする